ギブコムで賢くマンション投資を行なう~ミラクル経営術~

不動産

参加する事で知識が増える

メンズ

得意分野を見極める

マンション投資を専門にサポートする会社は数多くありますが、会社ごとによってマンション投資セミナーを開催しています。多いところであれば月に一回は日本全国のどこかで開催している状況です。マンション投資を考えているのであれば、知識習得や現状把握のためにセミナーに参加することをおすすめしますが、実際にどのセミナーに参加すればいいのか迷ってしまいます。できる限り多くのセミナーに参加するのがベストだと考えがちですが、投資会社によって特徴や得意分野も異なるため、すべてに参加しても迷いが増えてしまい判断が逆に難しくなってしまう可能性もあります。そこで投資する不動産の種類を確定させ、入居率の良しあしで参加するセミナーを選択するのが理想です。

懇親会付は情報共有できる

投資する不動産の種類は、一棟マンションやアパート、区分マンションなど種類が豊富です。興味のある分野によって投資会社の得意分野が変わるため効率よくセミナーに参加することが大事です。もう一つは入居率の問題です。投資会社によって空室リスクは異なります。管理体制がしっかりしているかどうかの第一の見極めがこの入居率になります。どの会社も90%を超える高い入居率ですが1%の差が投資を成功させるさせないの分かれ道になる可能性もありますので、蔑ろにしないことです。そして懇親会などがついているセミナーは情報交流ができます。同じ投資を志す人の情報共有で新しい発見や心強い味方になることもあります。そういった視点でマンション投資のセミナーを選択するのがベストです。

Copyright© 2016 ギブコムで賢くマンション投資を行なう~ミラクル経営術~ All Rights Reserved.